Domain

ドメインの取得

こんなお悩みはありませんか?

お悩み.01
ドメインの
取得方法がわからない
お悩み.02
ドメインの
管理方法がわからない
お悩み.03
使いたいドメインが、
使用できるのか知りたい

そのお悩みは解決できます。

さきたまインターネットに
お任せください!

かんたん1分でお問い合わせ

お問い合わせをする

サービス内容

アドレスに一貫性を持たせることで信頼感に繋がります!
ドメイン取得や管理の作業を代行、自分の好きなドメインを取得が可能です。
また、ホスティングサービス(レンタルサーバー)とのセットで、ドメイン取得から活用までサポート可能です。

ドメインの新規取得
新規ドメインの取得を代行いたします。汎用ドメインから属性型JPドメインまで対応しております。
ドメインの更新
新規ドメインの取得を代行いたします。汎用ドメインから属性型JPドメインまで対応しております。
ドメインの移管
新規ドメインの取得を代行いたします。汎用ドメインから属性型JPドメインまで対応しております。

取得可能なドメイン

種類
用途・概要
.jp汎用ドメイン
個人でも組織でも、日本に住所があれば誰でも登録できるJPドメイン名。登録できるドメイン名の数に制限はありません。
.com/.net/.org汎用ドメイン
世界で最も認知度が高いドメインです。
.comはCompany(カンパニー)、.netはNetwork Serviceは(ネットワークサービス)、.orgはOrganization(オーガナイゼーション:非商業法人)用として売り出されていますが、個人でも自由に取得できます。
ad.jp属性型JPドメイン
JPNICの正会員が運用するネットワーク。JPNICがインターネットの運用上必要と認めた組織。
ac.jp属性型JPドメイン
学校教育法および他の法律の規定による学校(小・中学校、および高等学校を除く)、学校法人、大学共同利用機関、大学校、職業訓練法人。
co.jp属性型JPドメイン
株式会社、有限会社、合名会社、合資会社、相互会社、特殊会社、その他の会社および信用金庫、信用組合その他の営利法人。ただし、その法人が外国法人である場合には、外国会社の登記を日本において行っている会社に限ります。
go.jp属性型JPドメイン
政府機関、各省庁所轄研究所、特殊法人(特殊会社を除く)。
or.jp属性型JPドメイン
財団法人、社団法人、宗教法人、監査法人、その他AC、CO、GOに属さない法人、外国政府機関の在日公館その他の組織ならびに、国連、EU等の国際的公的機関、各国地方政府(州政府)の駐日代表部事務所。
ne.jp属性型JPドメイン
日本国内のサービス提供者が、不特定多数の顧客を対象として営利または非営利でネットワークサービスを提供することを目的として、その顧客の情報やサービスのコンテンツまたは機器を特定するネットワーク上の識別子の一部とするために利用するドメイン名です。
gr.jp属性型JPドメイン
ジョイントベンチャー、グループで活動している個人事業主、組合的組織、社会活動団体などで、以下の要件を満たす団体。
・定まった名称を持つ団体。
・2名以上の構成員から成る団体。
・代表者および副代表者がいる団体。
(代表者・副代表者は、日本に在住する個人、または日本に登記のある法人)
ed.jp属性型JPドメイン
1. 保育所、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、盲・聾・養護学校などの特殊教育諸学校、専修学校および各種学校のうち、主に18歳未満を対象とするもの。
2. 上記に準じる組織で、主に18歳未満の児童・生徒を対象とするもの。
3.1,2の登録対象組織を複数設置している学校法人およびその他の法人。
4.1,2の登録対象組織を複数付設している大学および大学の学部。
5.公立の教育センターまたは公立の教育ネットワークで、複数の1,2の登録対象組織をまとめるもの。

※汎用ドメインとは、基本的に、だれでも作成できるドメインです。
※属性型JPドメインとは、法人登記情報の登録が必要なドメインです。
※新規ドメインの有効期限は「1年間」です。(2年目以降〜自動で更新手続きが行えます。)
※上記以外のドメインを取得される場合は、さきたまインターネットまでお問い合わせください。

基本料金

ドメインの種類、レンタルサーバーの利用有無により異なりますので、お問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら

ご利用までの流れ

ドメインを決める

取得したいドメインを決めます。

お申込み

ドメイン申し込み書類にご記入ご捺印頂きます。
ご用意していただく書類が必要な場合は申し込み時にご案内致します。

設定(弊社)

ドメインの取得手続き、サーバーの設定を行います。
ドメインの種類によって、取得にかかる日数は異なります。

ご利用開始

いよいよ独自ドメインの利用が可能となります!

お問い合わせはこちら

ドメインの取得と
関連するサービス

  • Home page

    ホームページ制作

  • Hosting

    ホスティングサービス

TOP